日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

ご報告!!!

0 件のコメント :


昨日は午後からサークルの卒業イベントの練習をして、バイトをして。
そんな日曜日でした。こんばんは。


そーいえば報告が。
だいぶ一部には出回っているようなのですが…。


自分、1年間海外行きます。


場所はまだ確定というわけではないのですが
東南アジアのフィリピンに行きます。
留学じゃなくて、インターンシップです。


しかも、4月にはもう出発する予定です。


あまりにも急ですね。
いや、数ヵ月前から考えていたことなのですが
だいぶその考えが具体的な形になってきたら公表しようと思っていました。


いやそれにしても自分でも急すぎて笑てまうのですが。


言うなれば、青学になぜ来たかというと
海外留学も考えて、それに力を入れている大学ということで
青学に来たっていうのも事実、あるんですね。


でも、気付いたらサークルに打ち込み
そこで出会ったダンスに打ち込み
3年間という月日が流れていました。


あ、別にそれ自体全然後悔とかしてなくて。
ただ、このままでいいのかというのはありまして。


考えた結果、親にも頼らず自分の資金内で実現可能な形で海外に行けるかなと思い、海外インターンに踏み切りました。


探せば、めちゃくちゃリーズナブルなプランがあったりするんですね。


行きたいところ、やりたいこと。
それが本気なのであればそれを実現するために行動を起こせるはず。
行動できない人は勇気が足りないだけ。
ということを言っている方がいまして。


これは深いなあと。
行動という概念についてはまた今度書いていくとします。


そんなこんなで思い立ったらすぐ行動、な自分は海外に行ってきます。
4年生の1年間休学をして。


まあこれもまたどう思うかは人それぞれの価値観次第ということで。
それではまた次回。



0 件のコメント :

コメントを投稿