日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

社会人に無視された話~In Cebu~

0 件のコメント :


最近、停電と地震が多い気がします。
死んでしまうのかな。
こんばんは。金子です。


今回は、予定をキャンセルされてしまった!
という、愚痴のような内容になってしまうので
気を悪くしてしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いお願いします。
(あ、全部が全部愚痴じゃないし、さほど気にしていないので悪しからず)


さて、改めて言う必要はないとは思いますが
一応言っておくと、私は現在大学4年を1年間休学してフィリピンでインターンをしている状態なんですね。


とはいえ、毎日この仕事のことばっかり考えているわけではなく
しっかり将来のキャリアのこととかも、自分のペースではありますが、考えつつ毎日過ごしているつもりでありまして。


でもって、つい先日ですよ!
ある企業の採用担当の方とSkypeでお話ができる機会がありまして。


採用担当の方の話って面白いしためになることが多いので
久しぶりの機会に胸を弾ませていたんですね。





あれ…?


約束の時間が来ても何も連絡が来ず…。


私もSkypeの使い方がよくわかっていないので
なにかが間違っているに違いないと思い、
丁重に確認のメールを送ったんですよね。


1時間後。


やはり連絡は来ず…。


あちらは社会人だし大変なのだろう。
何か急用か何かが入ってしまったのだろう。
そう思いたかったのですが、さすがに約束守れないのは違くないか?
連絡もなし?


私も返信が約束の前日になってしまったのは反省しています。
こちらにも非はあると思います。


いや、それでも一応仕事として相手方はやっているはずだし
ましてや顧客を中心に考えますと謳っている人材会社。


休学中の一大学生とはいえ、少し扱い方悪くないですかね。
ましてやそちらから連絡してきたし、日程も提示したはず。


とっても楽しみにして朝から待っていたから
なおさらショックが大きかったと。
まあ、そういう話なんですけどね。


すみませんなんか器ちっさくて。



実際こんな愚痴をつらつら書くほど根に持っているとかはないのですが。
ちょっと共有して、みなさんはどう考えるかなって。


仕事が忙しかったとか、急用が入ったとか、
様々な要因があったと思うので一概に責め立てることはできませんが、
これがキッカケで気を悪くしてクライアントの信用を失うということも
社会に出たら平気であるんじゃないかなと思った次第でございます。


多忙で、大変であっても、
相手がいくら大物じゃなくても、
一人の人同士として真摯に向き合えるような大人になりたいと思った出来事でした。


ちなみに、半日経ったぐらいにお詫びのメールは届きました。
加えて日程変更して再度機会頂きました。


結局かい。


まあ、今回もまた、どう思うかは人それぞれの価値観ということ。
それでは、また次回。
少しでもいいねと思っていただけたら下記のいいねボタン等でシェアお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿