日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

すっごい人たちがいるもんだ!!~in Cebu~

0 件のコメント :


エアコン、シャワー、冷蔵庫は故障中だけどたくましく生きてます。
こんばんは。金子です。


さて、Cebuに来て3週間が経とうとしています。
いきなりですが、現代って本当にすごいですよね。
国は違えど、SNSを開けばリアルタイムで誰が何をしているか分かるし連絡だって即座にとれる。



みなさんが日本や世界各国で元気にやっている様子も拝見させていただいています。
加えて、
新たな挑戦を試みている人
夢に向かって頑張っている人
自分の将来のため踏ん張っている人
成長のため様々なことを吸収しようとしている人


本当に様々な人がいて、私も非常に刺激を受けているし
一日一日を無駄には出来ないなと思う日々であります。


少し例を挙げると
兼ねてから話は聞いていたものの、高校時代の先輩がついにYoutubeでチャンネルを立ち上げました。
自分の人生はわがままに生きていきたいという話題でとても話が合う先輩でした。
高校時代も最近もとてもお世話になった先輩だったので
チャンネル立ち上げの話を聞き、即アップされている動画を全部チェック。
これからももちろん応援していくつもりです。


他には、小学時代毎日のように遊んでいた、今は引っ越してしまっているのですが
隣に住んでいた友人がプロボクサーとして6月にプロデビュー戦を行うそうで。
まさかプロボクサーを目指していたとは、知りませんでした。
デビュー戦は観に行けませんが、もちろん応援していくつもりです。



他にも海外で頑張っている友人
就活で必死に自分と向き合っている友人
美容師を目指し、モデルとしても活躍中の友人
自分のブランドを立ち上げる友人
田舎で日本の他の人とは違う生き方を実践している中学時代の恩師
頻繁に連絡をくれる親
自分も海外にいながら私を心配してくれる彼女
などなど…。


こんな素敵な、あまりにも多様な繋がりがあることに心から感謝しています。
みなさんの頑張りを見て非常に刺激を受けています。


やりたいと思ったことは惜しみなくやり
目の前のことに思い切りぶつかる
そんな人生を引き続き突っ走っていこうと思います。


まあ、今回もまたどう思うかは人それぞれの価値観ということで。

あ、先輩の始めたYoutube、空気感がなんともいえないほど良いので是非覗いてみてください。
リンク貼っておきます。
https://www.youtube.com/channel/UCZd2rQdyuBP3AEDYqydWs1A

それではまた次回。


0 件のコメント :

コメントを投稿