日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

未来のVision

0 件のコメント :

先日、急に予定をドタキャンされて暇だというある友人の相手と未来のVisionについて話し合った。


上からに聞こえるかもだけど、意外にもあいつはあいつでしっかり考えてることがあって、話が盛り上がった。


インプット・アウトプットする上で刺激もたくさんうけた。
あんな馬鹿みたいな話を真面目に聞いてくれる、話してくれる友人って大事。


やっぱり今後の人生のことを考えることとか、それについてリアルとして議論しあうってすごい楽しいこと。


人には人の、自分には自分の価値観があるって、当たり前だけど色んな人と話してて感じる最近。


夢を夢で終わらせないために今なにをすべきか、これからなにをすべきか、考えていくのが大事、発信するのが大事、他人の考えを聞くのも大事。


考えるよりもまず行動。
いや違うな。
考えつつもまず行動。


まあ結局この考え方自体も人の価値観次第。
というお話でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿