日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

結局は人のつながり

0 件のコメント :

まだまだハッキリとした答えはでない疑問について。


先日尋ねた、人と一緒になって多くの人の今後のキャリアを考えていく「人材業界」


そこで働く一人の人と多くのことを語らせてもらった。
論理的な、答えの出しずらい質問にも快く自分の価値観を語ってくれた。


自分の目の前にいる人との関係を大事にし、親身になって相談に乗る人材業界で働いているだけあった。
それこそ人がいてこその会社だという考えで、心暖まるお話。


確かに今までの人生を振り返ってみても自分一人では何もできていない。
ありきたりの言葉かもしれないが、ありきたりなものこそ失い易いかなと。


何かが変わる「キッカケ」は、どんなことにも「人」が絡んでいると思う。(よほど特別な場合を除いては)


漠然としてはいるけれど、その「キッカケ」になれたら自分はどれだけ嬉しいものか。


…興味ある。


まあどう思うかは、これも人の価値観次第。
というお話でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿