日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

人生初海外大学生の独り言~In Cebu~

0 件のコメント :



インターンとしてセブ(初海外)に来て半年が経ちました。
帰国までついに1か月ちょい!
時が流れるのは早いとはよく言ったものです。
どうも、金子です。

ここ最近はちょっとブロガーぶった記事を何記事か。
お役立ち情報なんてよく言えたものですね。
多めに見てやってください。

今回はブロガーごっこはやめ、
ツイッター以上日記未満を目標に。

あーこれ話しのネタになるなーっていう出来事や見たものを箇条書きにしてまとめてみます。
何となーくスクロールしてみてください。



・ニワトリが一生鳴いてる

・ゲイに襲われかける

・エレベーターが人間に従わない

・下水が道の端に垂れ流し

・汚い

・雨が強い

・気づいたら豪雨

・目を離したすきにやむ雨

・水はけの悪さ

・5分で洪水

・店員は金投げる

・店員は常に歌ってる

・店員は常に座って携帯いじってる

・店員が客の5倍いる

・なんでも味付けは醤油とお酢。

・寿司はあるけどサーモン、マンゴー入りのカリフォルニアロールが主流

・普通にまずい

・食べ放題行けばマグロとタコもあるけど

・毎日そこらじゅうで豚丸焼き

・その数の豚どっから湧き出てんだよ。

・問題の多いマンション

・急に祝日

・至るところに惜しい日本語

・平気な顔でお釣りを返さないタクシー運転手

・ぼったくり上手な観光業のおっちゃん

・まるでタイムスリップしたかのような田舎生活

・ココナツ割って飲む的な

・(思い出し次第更新予定)



結構ひとりでボソッと突っ込んでしまうようなことが多くて、我ながら面白いことも多かったんですよ。
だから、ツッコミどころ満載のおもろい話を聞きたいって人は是非ご飯に誘ってください。

ご飯おごるよーって方の元には飛んでいきます。
連絡待ってます。

今日も一日、がんばりましょー。

0 件のコメント :

コメントを投稿