Cebuの知っ得情報!(リゾート地編)~In Cebu~
そろそろ日本は夏も終わり、肌寒さを感じ、学生は長期休暇が終わる頃ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
近頃、魚介類捌く系Youtuberのチャンネルの見すぎで海鮮ものの食べたさがすごいです。
こんにちは、金子です。
さあさあ、みなさんお待ちかね。
リゾート地として有名なCebuだけあって、こういうのが見たかったんでしょ。
リアルな部分ばかりじゃなくてね。(笑)
大好評企画!Cebuの知っ得情報第3弾でございます!
しかも今回はリゾート地編ということで、先週実際に宿泊して良かったなあと思った場所を紹介させていただきます!
Cebuの中でも有名なリゾート地ですので、長期休暇でCebuをお考えの方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
では早速…。
一泊目はこちらに泊めさせていただきましたよ。
Pacific Cebu Resort(Barangay Suba basbas)
https://www.booking.com/hotel/ph/pacific-cebu-resort.ja.html
こちらはですね、Cebu空港があるマクタン島に位置しているので
比較的足を運びやすい場所となっております。
まあ、それでもタクシーないとさすがに行けないぐらい島の先端のほうにあるんですけどね。
ここのなにが良いって、敷地の広いこと広いこと。
まるで敷地内にひとつの町が出来上がっている感覚です。
ひとつひとつの部屋がとても離れているので、いくら騒いでも(比較的)迷惑がかかることはないのです!(さすがに言い過ぎ)
さらに、リゾート地らしくプライベートビーチがある上に、いくつもプールがあるので海水が苦手という方も十分楽しむことができます。
プールの中にもBarがあったりして(語彙力足りん)全体的にとってもお洒落な空間が演出されております。
さてさて、お次の宿はと言いますと…。
Seafari Resort(Oslob)
https://www.booking.com/hotel/ph/seafari-oslob-resort.ja.html
ここに関してはもう言うことなしですよ。
海の綺麗さですよ…。
しかもなにがすごいってこの海がプライベートビーチでほとんど宿泊客もいなかったために貸し切り状態!
日曜日から月曜日にかけてだったからかな?
あとはこのOslob。
都心部から車で3時間半ぐらいかかります…。
バスで行くと格安で行けるみたいなのですが、出発時刻もしっかり定まっていない、居心地も良いとは言えないバスで行くよりかは
完全に自分達だけの空間で居心地も悪くないBanに乗ってしまった方が旅の快適さは保証されます。
タクシーの値段は自分の交渉次第ですが、やはりバスに乗るのと比べると倍かそれ以上はかかってしまうのが相場なようです…。
ちなみに自分の時は行きに3000ペソ(5人で割って1人当たり600ペソ)、帰りは他に帰る方法がなく5000ペソ(5人で割って1人当たり1000ペソ)かかりました。
(バスで行くと1人300ペソ程度で行ける模様)
まあ、そんな楽しくない情報は置いといて!
実はここ、Oslob。
冒頭に写真を貼りましたが、ジンベイザメ(現地ではWhale Shark)と一緒に泳げてしまうのです!
さすがに、お金は払いますが、たったの1000ペソでシュノーケルを借りることができてしまいます!
朝しか出会えないみたいなので、都心部やマクタン島から朝一で行く人は相当早起きをして3時間ぐらいかけてバスに揺られて行くみたいです。
ですが、ここもまたこの宿のいいところ。
ジンベイザメに出会えるスポットのすぐ近くに面しているので、
朝7時に浜辺にいれば心優しいおじさんがボートで連れてってくれて、手続きもしてくれます。
至れり尽くせりってわけですよ。ええ。
”まとめ”といきましょう!
さて、今回は2つだけでしたが、Cebuの良い部分を堪能できるリゾート地を紹介させていただきました。
Cebuのなにが良いってなんといってもやはり安さですよね。
食べ物から何から驚くほどの物価の安さ。
それに加えてなんとも言えん南国感。(というかガチな南国)
一度も行ったことがない人は是非、家族でも恋人同士でも気の合う友達とでも行ってみてはどうでしょうか!
今回もまた、どう思うかは人それぞれの価値観ということで。
それではまた次回。
今回旅を共にした仲間たちの写真で最後終わりたいと思います。
少しでもいいねと思っていただけたら下記のいいねボタン等でシェアお願いします!
https://syuukatuseiarekore.blogspot.com/2017/09/cebuin-cebu.htmlCebuの知っ得情報!(リゾート地編)~In Cebu~
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿