日常で思ったこと、何か記事を読んで感じたことを中心にまとまりない感じでつらつらと書き連ねていきます。 (現在セブで日本語教師のインターン中)

Cebu city周辺のおすすめレストラン5選~In Cebu~

0 件のコメント :





せっかくフィリピンに来たんだからフィリピン料理が食べたい。
でも、知らない店に入るのはちょっと怖い…。
確かに日本に比べたら物価ははるかに安いけど、できることならリーズナブルかつ美味しいお店を選びたい。





そんなそこのあなたのために現地の方もおススメしているCebu city周辺のレストランをまとめてみました。





気付いたらCebuに住んで半年を迎えようとしています。
どうも。金子です。





さて、早速Cebu city周辺の現地の味が堪能できるレストランを紹介していきます。
番外編もあるので、最後まで見てみてね!






まず一つ目に紹介するのはここ!
わたしが一番おススメする店舗「Bucket shrimp」です。
料金:1人当たり300~500PHP





名前にもある通り、エビが売りのお店なんです。





メニューはあまり多くはないのですが、驚くべきはエビの量。





ひとつ頼むだけで20尾程出てくるお店の看板メニューの「shrimp」
一緒に大ライスをひとつ頼めば成人男性2人でも大満足の量。





shrimpはガーリックなど、3種類の味から選べます。(あとは忘れました…)





そしてエビもさることながら、甘辛いソースで調理された手羽先の「wing」も相当おススメです。
是非数人で足を運んでシェアしてみてはどうでしょうか。

























2店舗目はここ、本当にリーズナブルに現地の料理がいただけるお店です。
料金:1人当たり120~250PHP





店名の「karenderia」は、フィリピンのローカルレストランのこと。
外装や内装もしっかりお洒落を保ちつつも、ローカルな雰囲気を楽しめます。





私のおススメはフィリピンの国民的料理「sisig」と、
ここでしか食べれない「tuna tale」というマグロの尾の部分を豪快に揚げた料理です。





正直、ここはコスパが半端じゃないです。
この美味しさでこの味が食べられるものなのか。
一度行ってみればこの店のファンになること間違いなしです。





3,Hukad(Golden cowrie) 
http://www.alwaysafeast.ph/gc/












3店舗目はorange karenderiaに比べたら少しばかりお値段張りますが、
その分、量と味は現地の方々のお墨付きのお店です。Ayala mallの敷地内にあります。
料金:1人当たり300~500PHP





ここの何が良いって、メニューが豊富なのもありますが、
なんと言ってもunlimited rice(ごはんお代わりし放題)なところですよね。





ご飯好きにはうってつけのお店です。





「crispy pata」とよばれるカリカリに焼かれた大きいお肉や
エビがたくさん入ったスープのお味は間違いないものがあります。





肉や魚介類、野菜など、本当にメニューが豊富なので、是非数人で足を運んでシェアしてみてください。





4,Kusina uno
https://www.facebook.com/kusinauno










4店舗目はCebu city周辺では有名なSYKESというビルの近くにあるお店。
少し場所的には分かりづらいところに位置している穴場的お店。
料金:1人当たり300~500PHP





ここも比較的少しお値段張りますが、料理はボリューミー!





特に「Bulalo」と呼ばれる牛肉が骨ごと入ったスープが美味の極みであります。





牛肉の出汁がしっかりと出ていて、あっさりとしながらも肉の甘みが感じられるこのスープはフィリピン料理の中でも上位に食い込む一品です。
「whole chicken」を頼むと外がカリカリに焼かれたボリューム満点のチキンが出てきます。





ここもメニューが豊富なので、数人でシェアするとリーズナブルに様々な料理が楽しめます。























5店舗目はAyala mallからSYKES方面に向かう途中にあるお店。
とても開放的な場所で、なんと24時間営業です。
料金:1人当たり120~300PHP





このお店ではフィリピンの国民的料理、Barbequeを店内に大音量で流れる音楽と共に楽しめるお店です。
完全に屋根しかないので、正直暑いです。が、その分冷えたビールも美味しく頂けます。(笑)





ちなみにここ、フィリピンじゃBarbequeというのは、日本で使われるバーベキューとはまた違った意味で、
グリルされたお肉の料理の名前で使われています。





日本でいう焼き鳥的な感じかなー。
まあ、もっと部位は大きかったり、チキンだけじゃなくポークとかもあるけどね。





それと、何を隠そうここBarbeque bossもunlimited riceでございます!
素晴らしい!





夜なんかに行くとすごく雰囲気良いので、おススメです。





~番外編~
・Mang INASAL
http://www.manginasal.com/
















さあ、ここからは番外編です!
ここ、「Mang INASAL」はフィリピンの国民的料理barbequeが楽しめるファーストフード店でございます!





私、ここのお店とっても大好きでして。
勘のいい人はもうお分かりだとは思いますが…。





そうなんです!
ここもまたunlimited riceなのです!





え?ご飯たくさん食べれればそれだけでおススメになるのかって?
まーたそうやってー。それだけなはずないじゃないですか嫌だなあー。





…まあ、確実にご飯食べ放題かそうじゃないかは私にとってものすごくポイント左右される点であるというのは否めないです。はい。すみません。





でも、それだけじゃないんです!
ファーストフード店と言うだけあって、安いこと安いこと!





100PHP程で食事することが可能なんです。
それでもってごはんお代わりし放題ですよ!
私、よくお世話になっております。(笑)





Mall内はもちろん、至るところに存在しているので
迷ったらMang INASAL、これだけは覚えていってください。(笑)





・焼肉 若松 
https://www.facebook.com/pages/Wakamatsu-Yakiniku/172476219462850







番外編続きましてはフィリピンの国民的料理…。





はい、嘘です。
がっつり日本人経営の焼肉屋さんです。





日本人経営と言うだけあって普通に美味しく焼肉食べ放題することができちゃいます。
比較的お値段しますけど、それでもランチで行けば530PHP、ディナーでは620PHPと、まあびっくりするほどではありませんね。





焼き肉食べたいなーってこと、あると思います。
そんな時にはここで焼きまくりましょう。時間制限はなし。お寿司やラーメンも多少あります。





誕生日の1週間前後でしたら、料金ただになるみたいですので、誕生日をCebu市内で過ごす予定の方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。





・The social cafe 
https://www.facebook.com/TheSocialCebu












最後はAyala mall内にあるアメリカンでお洒落なお店です。
確実にフィリピン感はありませんが、日中も夜もとても雰囲気が良いお店です。





お得なランチメニューも用意されているので、おしゃランしたい気分だなって方は、ここに足を運んでみてはいかかでしょうか。





ランチはメイン5つの中から一つ選べ、飲み物もついて190PHPです。
50PHPプラスすることでフルーツサラダかスープも付けることができます。





さて、今回はCebu city周辺のおすすめレストランをいくつか紹介しました。
これからも様々なレストランに訪れて記事を更新していきます。





Cebu cityへ旅行に行く予定の方、今現在Cebuに滞在している方で、どこで食事しようか迷ったら是非今回紹介したお店も候補に入れてみてください。
それでは、また次回。
少しでもいいねと思っていただけたら下記のいいねボタン等でシェアお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿